らーめん信玄|体温まる極上濃厚みそらーめんin北海道

グルメ

今回は北海道札幌市中央区南6条にある「らーめん信玄」さんに
お邪魔させていただきました。

13時ごろ、人気なお店と聞いたためピークをずらしてお店に向かいましたが

店内はお客さんでいっぱいでした。

メニューは卓上にあり今回は店一番人気のらーめんである「信州コク味噌らーめん」(760円)を注文しました。(図1)

f:id:Informationstore:20200202231759j:plain

図1.濃厚味噌らーめん

スープ豚骨ベースのスープで、飲むと味噌のコクと豚骨のコク二つが混ざり合って濃厚で寒かった体を温めてくれました。

は中太縮れ麺でスープとよくからまり一口一口味噌と豚骨の風味を楽しむことができました。

備え付けのチャーシューは噛むとジュワーと口の中でとけ噛めば噛むほどうまみが出てきてとても美味しかったです。

まとめ

とても美味しい味噌らーめんでした。さらに後でわかったのですが「らーめん信玄」はチャーハンもかなり好評で絶品らしいです。

今回は食べられませんでしたが次回来た時はチャーハンとらーめんセットで絶対食べます。

すすきのでお酒を飲んで締めに「らーめん信玄」は最高ですよ!!

では、良い日を!

場所

北海道編

えびそば一幻|エビの香りがガツンとくる名門ラーメン店in北海道
今回は北海道札幌市中央区南7条にある「総本店えびそば一幻」さんにお邪魔させていただきました。まず、店内に入った瞬間にえびのおいしそうな香りが漂ってきて食欲がそそられました。 店内はとても綺麗で客席はカウンターテーブルのみでした。


ラーメンランキング 

コメント

タイトルとURLをコピーしました