金龍ラーメン|朝の散歩で見つけたうまくて安いラーメンin大阪道頓堀

グルメ

本日は大阪市中央区道頓堀にある「金龍ラーメン 本店」さんにお邪魔させていただきました。

概要

まだ朝方の8:00ごろラーメンが食べたくて道頓堀を歩いていたらたまたま見つけたラーメン屋さん。「朝早くからやっているラーメン屋って珍しいな」と思いながら店に入りました。店内はまだ朝方の時間帯ということもあり、あまりお客はおらずとても静かな空間でした。席はテーブルと座敷があり筆者は外の景色が見える席に座りそこでラーメンをすすりました。

今回は食券機で「金龍ラーメン」を購入しました。(図1)

なんとお値段は600円でご飯、キムチ、ニラキムチが食べ放題。

f:id:Informationstore:20200205213832j:plain

図1.こ、これで600円だとー!

スープは豚骨ベースで後味がしつこくなくあっさりしていました。

は細麺ながらもしっかりとかみごたえがあり、小麦本来の味を楽しむことができました。

キムチはシャキシャキと噛めば噛むほどピリッと辛さがきてラーメンには味変、ご飯にはお供として食べることができました。キムチ、ご飯、ラーメンをそれぞれ交互に食べながら満腹になり大満足。

まとめ

金龍ラーメンは24時間営業をしており何と言っても安くてうまい。

さらに今回お邪魔させて頂いた場所は道頓堀ということもあるので飲んだ後〆の一杯としてもいいかもしれません。また、大阪には、難波千日前店、御堂筋店、戎橋店にもお店があるのでそちらでも金龍ラーメンをいただくことができますよ!

では、良い日を!

場所

おすすめラーメン

人類みな麺類|私の中でらーめん順位第一位の絶品醤油らーめんin大阪
某土曜日の12時ごろお店に到着、すると、、、目の前には長蛇の列が 筆者:「すご、、、」 これが私から出た最初の言葉でした。もともと口コミでとても人気ということは知っていましたがこんなに人気だとは思いもしませんでした。 45分間ぐらい並んで待った後、お店にお邪魔しました。 店内はとても綺麗でイメージとしては


ラーメンランキング 

コメント

タイトルとURLをコピーしました