蒙古タンメン中本|激辛だがうまい!人気激辛ラーメンin東京

グルメ

今回は東京都台東区上野にある蒙古タンメン中本御徒町(おかちまち)店さんにお邪魔しました。

概要

最近、気合いが足りていないと思い気合いをいれるために「蒙古タンメン中本」さんにお邪魔しました。

店は赤を基調としたカジュアルな店内でテーブル席とカウンター席の両方があり、席数は比較的多かったです。

メニューは食券機で購入できるようになっており、店自慢の激辛ラーメンの他にシンブルな担々麺や丼、定食などがありました。口コミでも1666件(2020年2月)で星⭐︎5段階中星⭐︎4を取っており、かなり人気があるということがわかります。

 

筆者は今回辛いラーメンが食べたっかたので蒙古タンメン5辛(820円)を注文しました。 (図1)

f:id:Informationstore:20200208210038j:plain

図1.蒙古タンメン5辛、結構辛い

スープは味噌味をベースに野菜の甘さが良く溶けていてとても美味しい。

は中太麺でスープを良くからめ歯ごたえも十分でした。

 

気になる麻婆かっ辛い、以前コンビニの「蒙古タンメン」を食べたことがあるのですがそれよりもはるかに辛かったです。辛さを少しでも紛らわすために麺に絡めた麻婆と野菜を交互に食べながら食べて進めていきました。

 

時間が経つにつれて、辛さにも慣れてきたことで辛さの中にある旨さがわかってきてどんどん食べ進めていきました。この時点で身体中が熱くなり汗がとまりませんでした。

 

※隣の席の人は北極ラーメンを食べていたのですが、むせて鼻水を出しながらも一生懸命食べていました(笑)

まとめ

どうでしたか?「蒙古タンメン中本」はお店でもいただくことができますが、コンビニなどでもカップ麺として販売されているので、まずはコンビニのカップ麺からでも食べてみてください。

筆者的には結構辛いと思いますが辛い中にもラーメンの美味しさを楽しむことができると思うので是非食べてみてはいかがでしょうか?

 

また、店限定なのですが「蒙古タンメン中本」の最も辛いラーメンに北極ラーメンという商品があります。これは、蒙古タンメン5辛の約1.8倍もの辛さがあるそうで、噂によると店ごとに若干辛さが違うらしいので挑戦者は全店舗制覇もいいかもしれませんね?

 

蒙古タンメン5辛の食べ方として混ぜて食べるのもよし!半分半分で食べるのもいいと思うので自分好みに食べてみてください!

 

私のオススメは初め半分半分で食べ、後半は辛さを楽しむために混ぜて食べることをオススメします。あと、食べていくうちに代謝が良くなり汗や鼻水が出てくると思うのでティッシュペーパーは必須だと思います。

では良い日を!

場所

おすすめラーメン

辛味噌ラーメンふくろう|ヒリヒリみそラーメンin愛知県名古屋
名古屋といえばみそ料理ということで今回は愛知県に本店がある「からみそラーメンふくろう」さんに訪れました。訪れた時間帯は18:00頃でしたがお店はお客さんでいっぱいでした。席はカウンター席のみでシュールなお店。食券機で店おすすめのからみそラーメン(850円)図1をチョイス。食券を店員さんに渡す際、からみその辛さを選ぶ


ラーメンランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました