つけ麺ごんろく|魚介ベースの深い味わいが楽しめる大人気つけ麺in東京

グルメ

今回は東京都墨田区にある「つけ麺 ごんろく 両国店」にお邪魔しました。

概要

今回お邪魔した「つけ麺 ごんろく 両国店」は805件の口コミで3.9点を取っている大人気つけ麺店です。

 

12時30分ごろにお店に向かったのですが店外まで長い行列が続いており10分ほど待ちました。比較的店の回転率は高かったです。店内はカウンター席のみとなっており、「」の雰囲気がある綺麗なお店でした。

 

メニューは食券機で買えるようになっており今回は「つけ麺」820円(図1)を購入しました。つけ麺は(並もり220 g、中もり330 g、大盛り440 gは同一価格でした。)また、食券を渡す際に麺の硬さを聞かれるので自分の好みに合わせて注文することができます。卓上には玉ねぎ、けずりぶしがありました。

f:id:Informationstore:20200214174916j:plain

図1.これでもかなりボリューム満点!!

つけ汁は魚介ベースにしょうゆ味の深いコクがあるスープで、魚介の深い味わいを楽しむことができました。

は太麺の自家製麺 でコシがしっかりとあり、かみごたえ抜群!麺を噛むと麺自体にも小麦粉の風味がほのかに漂いびみー

チャーシューはつけ汁の中でこま切れにされ入っており、一口大で食べやすいだけでなく、肉1つ1つかみごたえ抜群でジューシーでした。

また、のりは味が飽きて来た際に食べることで、また一段と美味しくつけ麺をいただくことができました。

卓上の玉ねぎとけずりぶしを入れることで玉ねぎの場合は、シャキっとした食感と味に辛みが少し加わり美味しかったです。けずりぶしを入れると、魚介の味が一段と深くなるとともに甘さがほんのりとし、つけ麺をより楽しむことができました。

まとめ

今回、つけ麺 大盛り(440 g)を注文したのですが、正直結構きつかったです(笑)

食べる前はかなりお腹が減っており余裕だと思ったのですが、麺自体が一本一本かみごたえ抜群で太麺だったということもあり、後半お腹に溜まって苦戦しました。無事完食はしましたよ(笑)初めていく方は中もり(330 g)ぐらいがいいかもしれません。両国に行く機会があったらぜひ行ってみてはどうですか?

では、良い日を!

参考 

時間:月~土11:00~翌4:00

日      11:00~21:00

場所

おすすめ記事

 


ラーメンランキング

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました