魚がしそば|寿司屋が創ったまぜそばin東京

グルメ

今回は東京都新橋区新橋駅付近にある「魚がしそば」本店にお邪魔しました。

概要

13時ころ新橋駅でランチをしようと散歩していたら見つけたお店。

店の看板にでかでかと寿司屋が創ったまぜそばと書いてあり興味がわきお店に入店。

店内はカウンター席のみで少し狭く、メニューは食券機で購入できるようになっており「濃厚醤油まぜそば太麺」(780円)図1を購入。

※麺の太さは「細麺or太麺」のどちらかを選べます。

 

f:id:Informationstore:20200220200407j:plain

       図1.具材たっぷり!

卓上には、昆布酢、唐辛子、 柚子胡椒がありました。

初めての来店ということもあり今回は

[スタッフのオススメの食べ方!]

に従ってまずアサリスープをのみ、麺と具が三分の一になったところで丼にスープを投入し唐辛子、柚子胡椒、酢などでお好みで味変をしながらいただきました。

※かつお節とスープはおかわり無料

 

は太麺で少しちじれており甘辛いたれとよく絡み合い魚介ベースの味を楽しむことができました。

濃厚醤油まぜそば太麺の具材はのり、玉ねぎ、アサリ、メンマ、ねぎ、チャーシューがトッピングされていてどの具材もたくさん入っており、アサリは一つ一つプリプリでなおかつ大きくとてもかみごたえがあり美味しかったです。

スタッフのオススメの食べ方!に従って麺と具が三分の一になったところで丼にスープを投入し昆布酢、かつお節を入れよく混ぜいただくと風味が一段とましとてもお美味しかったです。

まとめ

寿司屋が創ったまぜそばというだけに魚介ベースのまぜそばを堪能することができました。店内の店員さんもとても明るく接客しており居心地はとてもよかったです。

新橋駅すぐ近くにあるので新橋駅付近で仕事があるときにはぜひ寄ってみてはいかがですか?

では、良い日を!

参考

時間:月〜日11:00~23:00

 

 

場所

おすすめ記事

 


ラーメンランキング

 

 

コメント

  1. Informationstore より:

    id:urimasaru
    ちょー美味しかったですよ。

タイトルとURLをコピーしました