楽しくお金を稼いでみたい人必見!メルカリでお小遣いを稼ぐ方法とは?

大学生活

みなさんこんにちは!!

今日は楽しくお金が稼げる「メルカリ」について紹介していきたいと思います。

メルカリって何?

メルカリ」とは、スマホから簡単にどこでも誰でも簡単に商品の売り買いができるフリマアプリです。デザインや利用方法も簡単でどなたでも活用できます。

 

個人的にデザインやシステムが好きで一番使いやすいフリマアプリです!

他のフリマアプリは何があるの?

  • ラクマ
  • PayPayフリマ
  • メルカリ
  • ヤフオク

が有名ですよね。

 

実際にどのくらい稼いだのか?

 

※今回紹介するのはあくまで「大学生」が気まぐれにメルカリで商品を売って稼いだ金額ですのでご了承ください。

大学生の私は2018年からはじめこれぐらい稼ぎました。

[リアルな写真]

①2018年3月〜2018年6月

f:id:Informationstore:20200223142226p:plainf:id:Informationstore:20200223142308p:plain

②2018年7月〜2019年3月

f:id:Informationstore:20200223142408p:plainf:id:Informationstore:20200223142431p:plain

③2019年3月〜2020年2月

f:id:Informationstore:20200223142508p:plainf:id:Informationstore:20200223142536p:plain

大学生が気まぐれで稼いだ金額

2018年度21210円

2019年度13540円

2020年度(2月現在)3925円

合計38675円

どのように稼いだのか?

基本的には使わなくなった本や服、ゲームや優待券を売るようにしていました。

 

[出品方法]

  1. スマホで商品を綺麗に撮る。
  2. 商品を明るく見せるように加工。
  3. 商品の値段調査。
  4. 商品がよく売れている人の文を真似て文章作成。
  5. 少し高めに設定し様子見。(目安2~3日)

※購入に関して筆者は必ずコメントで値下げを交渉するようにしました。

 

ネットをみると「うざい」とか「けち」などとありますが、メルカリ上ではコミュニュケーションをとるために設置されているのでガンガン交渉して常識の範囲で値下げをしましょう。

試した稼ぎ方

一時期ネットで

・「メルカリ」◯ヶ月で◯万円を稼ぐという記事や

・書籍で「メルカリ」主婦が◯ヶ月で◯万円など

を読み実行してうまくいかなかったので自分が使わなくなったものを売るようにしました。

f:id:Informationstore:20200223161313p:plain

試した方法は

  • 通常の不用品販売
  • 手作り商品販売
  • 商品の差額を利用した転売
  • カードを箱ごと買いレアカードを販売
  • 期間限定商品販売

などをしました。

 

[通常の不用品販売]

その名の通りいらないものを出品していました。

 

[ 手作り商品販売]

手作りでブレスレッドやキーホルダーなどを作って販売していました。

これは一時期テレビで話題になった方法で本でも紹介されていました。

 

デザインに自信のある方にはオススメです。「ココナラ」を利用するといいと思います。

 

[商品の差額を利用した転売]

別サイトで商品の値段を比較して差額で稼ぎました。

特に、ネットや現実でのセールを利用して別サイトで結構稼げました。

 

[例]

・アウトレット

・Amazonの期間限定セール

・バザー

・処分セール

・本ねーじゃんのお店

これはどうしても悪く囚われガチなのですが、そもそもみなさんも普段やっていることです。

 

[例えば]

  1. スーパーで食材を買うとき、A店よりB店の方が牛乳が40円安い。
  2. B店で牛乳を買いA店で牛乳を買った人よりも40円得をした。

という感じです。

 

この例えは差額で儲けているわけではないですが差額で他の人よりお得になっているという点では同じです。

 

これを転売に置き換えると

  1. AサイトよりBサイトの方が安い
  2. Bサイトで商品を購入しAサイトで販売
  3. 差額分儲ける

という流れです。わかりづらかったらすみません。( ・∇・)

 

※転売はやり方さえ身につければそこそこ稼げると思いますが、人の迷惑にならないよう常識の範囲でやるようにしてください。

 

[カードを箱ごとかいレアカードを販売]

これは主に「遊戯王」と「Magic: The Gathering」でやりました。

結果としてメルカリ上で販売はしなかったのですが5万円ほど稼げました。

 

ですが、たまたまレアカードが入っていただけということやカードの知識が少しは必要になること、人気のカードのトレンドを知るということがかなり大切なのであまりオススメはできないです

 

しかし、カードが好きな方には向いていると思います。最近はポケモンカードが人気ですよ。

 

[期間限定商品販売 ]

期間限定のコラボ商品を販売していました。

これは、もともとよくゲームセンターやゲームを買う際に特典として無料でもらったものを販売したのがきっかけで、アニメの限定クリアファィルや限定トークンカードを販売していました。

 

期間限定の商品はその時期でしか手に入らないということもありプレミアム価値がつくことで有名で筆者も少しは稼げました。

 

たくさん稼ぎたい人は有名アーティストの限定CDや限定プラモデルなど

 

元々の値段が高いものを買えば熱狂的な全世界のファンが客になるので、

 

それ以上稼げることもあるのでやってみてもいいかもしれません。しかし、迷惑にならない程度にしましょう。

まとめ

どうでしたか?

 

メルカリで簡単に稼ぐ初心者向けから本格的に稼いでみたい人向けへの紹介でした。

 

今の時代だからこそネットを利用した稼ぎ方はいくらでもあるので興味がある人は是非やってみてはいかがですか?

まずは断捨離という意識でメルカリで出品してメルカリで稼ぐ感覚を覚えていきましょう!

 おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました