出町ふたば|出来立てモチモチ食感が最高な銘菓子in京都

グルメ

今回紹介するのは京都にある有名銘菓子の「出町ふたば」の豆大福

とにかくもちもちで大福にもかかわらず甘さ控えめでかなり美味しかったです。

京都旅行の際にグルメツアーをするときには是非行くべきお店の一つだと思います。

概要

せっかく京都にきたということもあり、美味しい伝統的なお菓子がないかネットで探した際に見つけた有名銘菓子店

口コミ評価もかなり高く(2020年2月)3106件のコメントがあり、なんと星は4.3点。

 

11時ごろお店に向かったのですが、「出町ふたば」店だけ長い行列ができいました。しかし、店の回転が早かったこともあり10分ほどで購入できました。

※土日などは平日よりも長い行列ができ30分待ちということもあるそうなので、行くとしたら行列ができる前の開店直後に向かうことをお勧めします。

 

待っている間、目の前で豆餅を作っているということもあり食欲がそそられました。

そして今回買った豆餅はこちら(図1,2)

大きさは子供の手のひらにちょこんと乗るくらいです。

図1.真っ白ふわふわモチモチ感が伝わる

図2.他の豆餅 う、うまそー( ´ ▽ ` )

出来立てということもあり豆餅のモチモチ感が最高でした。

味は甘さが控えめで、大きな豆と一緒に食べることで、豆餅本来の味を楽しむことができました。

全体として市販で売っている豆餅よりも上品な味がしました。

 

お値段

出町ふたば」の看板商品である「名代豆福」は180円と少しお高いと思いますが、観光で来た方には是非食べていただきたいです。これまで食べたことのない豆餅を楽しめると思います。

 

まとめ

京都に行った際には是非行ってみたほうがいいお店の一つです。

筆者は普段豆餅を食べないのですが、久々に食べほっこりしました。賞味期限は短いですがお土産としても京都の銘菓子「出町ふたば」の豆餅は喜ばれると思うので京都に行った際には是非行ってみてはいかがですか?

では、良い日を!!

f:id:Informationstore:20200224202430j:plain

地図

おすすめの記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました