餃子パーティーにおすすめ!本当においしい餃子3選

大学生活

図1.餃子パーティーをやった時の写真(手前:手羽餃子、右:キムチ餃子、奥:普通)

家庭でもパーティーでも作るのが簡単で、なおかつおいしい餃子。そんな餃子について私が本当においしいと思った餃子3選を紹介していきたいと思います。

 

手羽餃子

手羽餃子とは

とりの手羽先の骨を抜き、餃子の具をパンパンに詰めて焼いた餃子のこと。

外側は鶏肉のパリッとした食感、中はじゅわっと口の中で肉汁が出て、炭酸と相性抜群!

お酒の当てとしては最高ですよ。

 

作り方

  1. とりの手羽先、餃子のあんを用意する
  2. キッチンバサミを使って手羽先の骨を切ってとり離す
  3. あんを詰める隙間を作るため、キッチンバサミで手羽先内を切り進める
  4. あんを詰めて焦げ目がつくまで焼き、完成!

参考:手羽餃子 by外処佳絵さんの料理レシピ – レタスクラブ

 

手羽先の皮がパリパリで外も中もジューシーで本当に美味しかったです。

普通の餃子に比べて肉っぽさが強いのでお酒のあてには最高だと思います。

これに「しそ」をあんに加えてさっぱり感を出してもおいしいと思います。

 

納豆餃子

納豆餃子とは

その名の通り納豆を包んだ餃子のことで、焼き餃子でも揚げ餃子でも美味しくいただけます。

納豆の臭みがまた癖になって最高に美味しいです。

 

作り方

  1. 納豆をよくかき混ぜておく
  2. ネギをみじん切りにして用意
  3. 納豆にねぎを加える▶︎あん完成!
  4. 餃子の皮に納豆を包んで焦げ目がつくまで焼き完成!

参考:納豆餃子 レシピ・作り方 by tukuyo93|楽天レシピ

 

餃子の皮はパリパリで納豆は普通に食べるよりも味が数段良くなり本当においしいです。

特に納豆には美肌効果が期待できる「イソフラボン」や歯や骨を丈夫に保つ「ミネラル」が豊富に含まれており健康にもいいですよ。

これにチーズやマヨネーズを入れてもおいしいと思います。

キムチ餃子

キムチ餃子とは

その名の通りキムチを包んだ餃子のことで、焼き餃子でも揚げ餃子でも美味しくいただけます。

 

ピリッとした辛さがうまく最高です。ご飯何杯でもいけます!

作り方

  1. キムチをみじん切りにする
  2. あんとキムチを合わせる
  3. 餃子の皮にキムチあんとチーズを包んで焦げ目がつくまで焼き完成!

参考:キムチーズ餃子 作り方・レシピ | クラシル

 

キムチのピリ辛さとチーズのコクのある味がマッチし本当においしいです。

特にキムチは辛いほどおいしいと思います。さらに、餃子から溢れ出たチーズがパリパリになり1つの餃子で二度楽しむことができますよ。

 

まとめ

この3種類の餃子は本当においしいので、是非今晩の夕食や餃子パーティーで作ってみてください。夕食ではご飯のお供に、餃子パーティーではお酒のお供に最高ですよ。

 

また、おいしい餃子を発見次第随時更新していきます。

では、良い日を!!

 

おすすめの記事

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました