〜北海道〜甘辛タレが最高の豚丼inドライブインいとう

今回は北海道新千歳空港3階グルメタワーにある「ドライブインいとう」にお邪魔しました。

概要

北海道から東京行きの便を待っている間、暇だったこともありぷらぷら散歩していたら見つけたお店。その時は、ラーメンよりもご飯が食べたくなおかつ北海道限定のものを食べたかったこともあり即「ドライブインいとう」で食事することに決定しました。

お店はフードコートのような場所にあり比較的席数も多く広々とした空間で落ち着けました。注文したメニューは「豚丼」図1 

f:id:Informationstore:20200302212806p:plain
図1.甘辛たれで豚丼がてかてか 

 味

味は甘辛タレがよく豚に染みていてしょっぱすぎずご飯と相性抜群でした。

豚肉自体も脂身の部分があまり使われておらず、淡白ながらも豚本来の味がひき出ており美味しかったです。

味に少し飽きてきたらホッとする味噌汁 やシャキシャキの漬物、山椒を豚丼にかけることでさっぱりとした味わいを楽しむことができました。

豚丼の豚肉は一口サイズにカットされており、口の周りを汚すことなくいただくことができました。

 

まとめ

北海道にしかないお店なので新千歳空港で北海道限定のご飯ものを食べたいと思った時や北海道観光の際に是非行ってみてはいかがですか?

タレ自体は「ドライブインいとう」のHP上で購入すること購入することができ、具体的な豚丼の作り方も紹介されているので家で本格的な豚丼を作ってみたい方は是非購入して作って食べてみてください。甘辛タレがやみつきになりますよ

 

「ドライブインいとう」のHP

十勝名物豚丼・ドライブインいとう

 

では、良い日を!!

 

場所

 

前回まで

www.luck-information.com

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました