〜北海道〜ジンギスカンとお酒がうまいサッポロビール園

概要

札幌といえばジンギスカン。ということで今回はお酒とジンギスカンが楽しめる「サッポロビール園」にお邪魔しました。

その中でも今回はジンギスカンホールを訪れました。ジンギスカンホールの店内はかなり広く客席も十分にあり並ぶことなくすぐに入店できました。

店内は広くスタッフが対応できているかという不安もありましたが、場所ごとにそれぞれスタッフが配置されており、すぐに声をかけられ快適に食事を楽しむことができました。

今回注文したメニューは「平日限定!ランチバイキング」2475円(図1)

お酒は別で注文しました。 

f:id:Informationstore:20200303195849p:plain
図1.北海道といったらジンギスカン

 

ジンギスカンは臭みがほとんどなく肉も柔らかくて美味しかったです。通販のジンギスカンや変なお店とは違いお肉が大きくさらに安いというのはかなりよかったです。

食べ方としてはシンプルに塩で食べるのもタレにくぐらせて食べるのも両方美味しかったです。

キャベツ、もやし、かぼちゃなどの野菜も野菜の甘みをしっかり感じられて美味しくいただけました。特にジンギスカンで野菜を包んで食べるのは美味しいのでおすすめです。

加えてジンギスカンとビールの相性は抜群でビールをグイグイ飲めました。

 

限定の飲み物

ここでしか飲めない

  •  サッポロファイブスター
  • サッポロクラシック

を飲んできたのですが、

サッポロファイブスターはのど越しが良く、ビールの本格的な味わいがして缶ビールとは違ったコクのある味わいを楽しむことができました。

サッポロクラシックは麦芽100%ということもあり、ビールの癖のある味がたまらなくグイグイ飲んでしまいました。

その他にも黒ラベルやエビス(樽生)、エビスプレミアムブラック(樽生)など数多くのビールがあったのでビール好きにはたまらない空間でした。

バイキングプランで飲み放題もあったのでそれもかなりおすすめです。

 

まとめ

「サッポロビール園」にはここでしか飲めないビールもありビール好きの方にはたまらない場所だと思います。

また、ビールだけを堪能できたり「トロンメルホール」ではジンギスカンやカニ、寿司の食べ放題や「ガーデングリル」では厳選された食材の料理を楽しむことができるので目的に応じてサッポロビール園を楽しむことができます。北海道のジンギスカンとお酒を堪能したい方は1日中いることもできるかもしれません(笑)

北海道の美味しさを存分に味わうことのできるお店が一つに固まっているので観光で行った際には是非行ってみてはいかがでしょうか?

 

では、良い日を!!

 

参考

サッポロビール園HP

サッポロビール園
北海道札幌市のサッポロビール園。赤レンガを望みながら、新鮮な生ビールとジンギスカンをお楽しみください

 

営業時間:11:00~22:00

定休日12月31日

 

場所

 

前回まで

www.luck-information.com

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました