麺屋武蔵|巌虎この店でしか味わえないチャーシューベーコンが最高!!

グルメ

今回は東京都秋葉原駅近くにある「麺屋武蔵 巌虎」店さんにお邪魔させていただきました。

 

東京のラーメン人気店と言ったら絶対に名前が出てくるお店。

 

麺屋武蔵のラーメンはどの店もかなり美味しいとテレビや雑誌、youtubeでもよく取り上げられています。

 

料金は少し高いですが、本格的なラーメンやつけ麺を堪能することができると有名です。

 

向かった時間は12時ごろ、お昼のピークということもあり行列ができており、

10分くらい待ちました。

客層としては店内の9割が男性客でした。 海外からのお客さんもちらほら。

 

店内は黒を基調としたシンプルな色合いで清潔感がありました。

 

席はカウンター席のみとなっており、客席数は15席と少なめ。注文は入り口から入ってすぐ右手に食券機があり、そこでメニューを注文。

 

待っている間は店の奥の方で立って待機していました。今回注文したメニューは「巌虎つけ麺」(1120円)図1

f:id:Informationstore:20200304213317p:plain

図1. チャーシューベーコンのインパクトがすごい!!

つけ麺は魚介ベースの濃厚スープに絡めいただきました。

 

スープの味は甘めでした。途中味に飽きてきたらもやしでお口直ししたり、半熟卵をスープによく溶かして味変をしながらいただきました。

 

特に半熟卵をスープによく溶かしていただくとより濃く深い味を堪能することができました。

 

麺は太麺でかみごたえ抜群でつるつるし食べやすかったです。

※つけ麺の麺量は選べます(無料)

 

トッピングは 「麺屋武蔵 巌虎」名物のチャーシューベーコンのつけ麺ということもありチャーシューベーコンはスモークの味がよく効いてほのかに塩味がして美味しかったです。

 

チャーシューも肉厚でしっかりと味がついており美味しくいただきました。

まとめ

東京の人気ラーメン店ということもあり期待を裏切らない美味しさでした。

お値段は少し高めですが、外国のお客さんも多く見受けられてので東京に観光に来た際には是非行ってみてはいかがでしょうか?

 

東京でおいしいつけ麺で選ぶのに悩んだら「武蔵」系列がおすすめです!

 

また、お店のその他メニューとして

  • ら〜麺
  • 巌虎ら〜麺
  • 拳肉ら〜麺

などのらーめんがあるのですが個人的にはつけ麺がかなりおすすめです。

 

では、良い日を!!

場所

参考

営業時間:11:00~22:00

※偶数月第3月曜日は20:00閉店

定休日:無休 

 

おすすめ記事

ラーメンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました