ラーメンで脳が震える激ウマ濃厚塩らーめん|らーめん風来居

概要

今回は東京と秋葉原神田秋葉原店の「らーめん風来居」店さんにお邪魔しました。 

久々に塩ラーメンを食べたいという気持ちになり東京都内で探して見つけたお店「らーめん風来居」。このお店は塩らーめんがメインのお店。秋葉原駅から少し離れた位置にあるが大きな看板があり一目でココだ!!とわかり入店。

訪問時間は13時頃で下が特に行列がなくすんなり入店できました。

店内はウッド素材で統一されて清潔感のある空間で注文は食券機で購入しました。

今回注文したメニューは「塩ラーメン」図1

f:id:Informationstore:20200305225827p:plain
図1.黄金色に輝くスープが食欲をそそる 

味は豚骨系の塩ラーメンでとにかく濃厚な味わいでした。後味も豚骨のこってりとした味わいと塩のさっぱりとした味がし、ご飯が欲しくなる一品でした。

ゴマがスープに加わっていることでさらに濃厚さがましていたと思います。

食べ進めていくうちにこってりしているということもあり少し飽きてくるのですが、トッピングのキクラゲを食べコリコリした食感を楽しみながら味変をしたり、かみごたえ抜群でほろほろのチャーシューを いただくことであっという間に「塩らーめん」を完食することができました。

まとめ

お店はとても落ち着ける空間でゆっくりと「塩らーめん」を堪能することができました。 女性でも訪れやすいお店で店員さんも気さくな方だったのでおすすめのお店です。

東京都内で美味しい濃厚豚骨系「塩ラーメン」を食べたい方に是非おすすめです。

では、良い日を!!

場所  

 

参考

営業時間:11:00~23:00

定休日なし

席;12席(カウンター席のみ) 

 隠れ家系のお店

前回まで

www.luck-information.com

 

ラーメンランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました