中華そば勝本|店独自のスープと高級食材の本格ラーメンが楽しめる

グルメ

概要

今回は東京都千代田区水道橋にある「中華そば勝本」にお邪魔しました。

久しぶりに本格的な中華そばを食べたくなったのでお邪魔したお店「勝本」。

向かった時間は平日の18時ごろでしたがお店はすでに満席。席数はカウンター席のみとなっており17席くらい。

 

店は外から見てもかなりおしゃれだとわかる「和」のお店。店内に入店後すぐ右側に食券機がありそこでメニューを購入。今回注文したメニューは「中華そば」(730円)と30食限定の「特製卵かけご飯」(280円)図1

f:id:Informationstore:20200307194616p:plain

図1.食材にかなりこだわっているメニュー

スープは勝本が一番大切にしているということもあり、鶏や鰹節、煮干しなどの上品なあっさりとした味わいでした。

麺は中華そばならではの中太麺でスープによく絡みかみごたえも抜群。

トッピングのチャーシューとなると、メンマは食べると店がかなりこだわっているとわかるほどおいしい。

30食限定の特製卵かけご飯(TKG)は食べ方があるらしく

まず、卵をよく溶きそれをご飯にかけた後、塩昆布をのせいただく。

※塩昆布に味が十分あるがそれでも味が薄いと思った人は醤油を垂らしてもいいらしい。

これが本当においしい

途中、漬物で味変しながらいただきました。

私はその卵かけご飯をラーメンのスープをしっかりと吸わせた海苔で巻いていただきました。この2つの相性は抜群でほのかにスープの塩っぱさがご飯とマッチして最高でした。また、食べる前と後に思ったのですが30食限定というだけあって卵はとても綺麗な黄色で味も濃厚で、店のこだわりが伝わりました。

まとめ

非常に上品な味の中華そばでした。

たまにはこってりしたラーメンや二郎系の ラーメンではなく原点に戻って中華そばをいただくのもいいかもしれません。「中華そば勝本」は口コミが1000件を超えており評価は4.3と非常においしく人気なお店なのでおいしい中華そばを食べたい時には是非行ってみてはいかがですか?

 

また、1日限定30食の卵かけご飯も普通の卵かけご飯と全然違うのでお店に行った際には是非食べてみてください。

では、良い日を!!

場所

参考

営業時間:月〜土11:00~22:30

定休日:日曜、年末年始

おすすめ記事

ラーメンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました