俺の創作らぁめん極や|魚粉パウダーたっぷり魚介鶏豚骨つけ麺

グルメ

 

概要

今回は東京都千代田区麹町にある「俺の創作らぁめん 極や 麹町店」にお邪魔しました。

 

向かった時間は平日の18時ごろ、席数もあまり多くないということもあり少し行列ができていました。店内はとても綺麗で店員さんは明るかったです。

店内はカウンター席4席、テーブル席10席と席数は少なめ。 注文は店の外にある食券機で商品を購入。今回注文したメニューは「つけめん 魚介・鶏豚骨味」(880円)図1

f:id:Informationstore:20200308201534p:plain
図1.魚粉パウダーたっぷりのつけ汁

つけ麺は上品で濃厚な魚介鶏豚骨スープに店自慢の魚介油・柚子等が入っておりパンチが効いていながらもパクパク食べることができました 。

 

 麺は丸山製麺と何度も試作を繰り返しようやく完成した麺らしく、プリプリもりもりの太麺でかみごたえ抜群の上に小麦の風味をしっかりと感じられるような一品でした。

 

スープは濃厚でしたがつけ麺に添えられているレモンをスープに絞ることでさっぱりとした味わいを楽しむことができました。卓上にはたくさんの薬味があったのでそちらを加えてもおいしくいただけると思います。

チャーシューやメンマはスープの中にゴロゴロ入っており麺と交互にいただくことでおいしくいただきました。

魚粉系のつけ麺が好きな人にはかなりおすすめです!

まとめ

今回は 俺の創作ラーメン極やのつけ麺をいただきましたが、店一番の人気メニューは「特性海老ポタらぁめん」(900円)なので次回は是非そちらをいただきたいです。

 

また、俺の創作ラーメン極や何度でも麺大盛り・替え玉が無料なのでたくさん食べたい方にはオススメのお店です。

 

では、良い日を!!

場所

参考

営業時間:月〜土11:00~24:00

日、祝11:00~20:00

定休日なし

おすすめ記事

ラーメンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました