函館らーめん醐りょう|らーめんストリートで見つけたあっさり塩ラーメン

グルメ

 

概要

今回は名古屋駅にある名古屋驛麺(えきめん)通りの「函館らーめん醐りょう」店にお邪魔しました。

名古屋駅内に有名ならーめんストリートがあると聞き向かったお店。

 

訪れた時間は12時30分。お店は屋台のようなお店で席数は7席と少なめ。

注文は事前に食券機で購入。どのお店も行列ができており、ラーメンストリートは活気づいていました。待つこと10分ほどでスムーズに席に着席。

行列に対して店の回転率が速かったのであまり待つことなく座れて良かったです。

 

今回注文したメニューは「函館らーめん醐りょう」店の塩らーめん(720円)図1

f:id:Informationstore:20200311140500p:plain
図1.長めの厚切りチューシューのインパクト大!

スープは魚介系の塩味。見た目は透き通っておりとても綺麗でありながら味は体にしみる優しい味がし、しっかりとした塩味を堪能することができました。

 

麺は平打ちストレート麺でツルツルとリズムよくすすりました。

 

トッピングの長くて分厚いチャーシューは噛めば噛むほど肉汁が口の中で広がり肉の旨みを堪能できました。その他の昆布、メンマ、ネギも味変としてそれぞれを食べてラーメンをすすることでまた一風違ったラーメンを楽しむことができました。

らーめんストリートとは?

本場の美味しいラーメン一杯を追求する日本各地の人気店が集まったストリート。 札幌、函館、喜多方、博多など各地のらーめんが楽しめる。

この他にもイベント店が提供するラーメンも味わえ、様々な味を楽しむことができる。店は現在

  1. 名古屋らーめん なご家
  2. 期間限定 長尾中華そば
  3. 東京 いな世
  4. 函館 醐りょう
  5. 喜多方 蔵まち
  6. 札幌 ほくと亭
  7. 博多 一風堂

の計7店。ストリートの場所も「中央北口改札口」から歩いてすぐのところにあるのでアクセスも抜群。

まとめ

店のイチオシが真昆布とホタテの和風だし、清湯スープのダブルスープであっさり仕上げられた 塩ラーメンということもあり、スープは魚介の旨味をしっかりと堪能でき美味しかったです。ラーメンはあっさりしており大変食べやすかったです。

 

名古屋駅にいく予定がある方は様々な味のラーメンが楽しめるラーメンストリートに是非行ってみてはいかがですか?

 

では、良い日を!!

場所

 

参考

営業時間:11:00~22:00

定休日:なし

[名古屋駅ストリートHP]

名古屋・驛麺通り JR東海フードサービス株式会社

 

おすすめ記事

ラーメンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました