麺処花田|超おすすめ味噌ラーメン、一度は絶対食べたほうがいい!

グルメ

概要

今回は東京都台東区上野にある「麺処 花田」 上野店にお邪魔しました。

向かった時間は18時ごろ。

 

店はすでに満席で食券機でメニューを注文し待つこと5分。

待っている時、受付のお姉さんに野菜大盛りとにんにく大盛りと告げらーめんを注文しました。

 

店内はカウンター席のみで席数は15席と少なめ。お店は清潔感があり卓上には唐辛子と胡椒がありました。

 

また、卓上にセルフでお冷やが置いてあるのですがお冷やはレモン風味の味がしておいしかったです。本日注文したメニューは「味噌ラーメン」(880円)図1

野菜、にんにくの大盛り無料

平日ランチ時ご飯無料、平日15時~18時 麺大盛り無料

通常大盛り(130円)、ライス(100円)

f:id:Informationstore:20200312211941p:plain

図1.野菜がてんこ盛り!! 

たっぷりの野菜(もやし、ねぎ、キャベツ)は注文を受けてから目の前で炒め、それがらーめんの上にトッピングされらーめんは熱々状態。

 

スープがこってり濃厚味噌スープのため野菜に適度な塩気がつき味は最高でした。

また、スープはドロッとしていましたが味はしつこくなくパクパク食べれました。

 

追加注文のにんにくは小皿で来たため自分好みに味の調整が可能。

にんにくを入れると味噌の味がよりこってりとしインパクトのある味に変化しこれまた最高。

 

黄金色の中太麺はかみごたえ抜群。それに加えこってりした味噌スープがよく絡まりおいしかったです。

 

チャーシューはほろほろで口の中に入れたらすぐに溶け最高でした。

まとめ

「麺処 花田」は今まで食べてきた味噌ラーメンの中でも上位にくるほど美味しかったです。

 

味は濃厚味噌ラーメンにも関わらず、くどくなくたくさんの野菜も取ることができ、麺とトッピングの量もちょうどいい感じで本当に美味しかったです。

 

また、私が訪れた際はお客一人一人が帰るときに、店員全員で「ありがとうございましたー」と行ってくださりとても気持ちの良いお店で、また来たいと思えるようなお店でした。

 

「麺処 花田」は味噌ラーメンの他にも辛味噌ラーメンやつけ麺もあるので次回行くときにはそちらも食べて食レポしていきたいです。

 

東京のおいしい味噌ラーメンとしてかなりおすすめなので東京でおいしい味噌らーめんを食べたい方はぜひ「麺処 花田」店に行ってみてはいかがですか?

 

では、良い日を!!

 場所

参考

麺処 花田HP▶︎【麺処 花田】味噌ラーメン

お店▶︎池袋本店、上野店、麺屋まるはな

営業時間:月〜金11:00~23:00

土10:00~23:00、 日10:00~22:00

祝11:00~22:00

定休日:年末年始

おすすめ記事

ラーメンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました