赤い鳥|名古屋駅で見つけた黄金に輝く絶品親子丼

グルメ

 

概要

今回は愛知県名古屋市にある「赤い鳥」店さんにお邪魔しました。

時間帯は12時30分頃、とにかくお腹が空いて何かおいしくて早く食べることができるランチを探していた時に見つけたお店「赤い鳥」JR名古屋駅店。

 

お店は駅内にあるということもあり、シンプルな店の構造。

席はテーブル席とカウンター席の両方があり、注文は口頭で行うシステム。

駅内ということもありカウンター席の方が多く比較的一人で利用しやすいお店。

今回注文したメニューは「黄金の親子丼」(漬物・スープ付き)880円、図1。

f:id:Informationstore:20200403113111p:plain
図1.食べる前からわかる、これ絶対うまいやつや!

親子丼は絶妙なトロトロ加減で口の中に入れると柔らかい鶏肉とトロトロの卵が口の中でとけおいしかったです。

鶏肉と卵がちょうどいい具合にご飯の上に乗っていたので満足していただくことができました。

海苔やネギといただくと口の中で味がリセットされパクパクいただくことができました。

まとめ

もう、お腹が空きすぎていたので無心になって丼を口の中にかきこみました。笑

 

途中喉が詰まりそうになったらしょっぱさが絶妙の味噌汁を飲み食べ、また詰まったら玄米茶を飲み味をリセットして箸休めに漬物を食べていたら5分ぐらいで完食することができました。

名古屋駅で急用がある時や絶品の丼を食べたいという方は是非行ってみてはいかがですか?

 

お店には名古屋ならではの

味噌串カツ」や「手羽先

もありかなり美味しそうだったので興味がある方はぜひ!

 

私が行った時はお昼の時間ということもありそれなりに混んでいましたがお店の回転は早かったので急いでいる時は本当におすすめです。

 

では、良い日を!!

場所

参考

営業時間:月〜日10:30~22:30

定休日:なし

おすすめ記事

ラーメンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました