沖縄料理 平良商店|新橋で見つけた絶品沖縄料理店

グルメ

 

概要

今回は東京港区新橋にある「沖縄料理 平良商店」さんにお邪魔しました。

時間は13時ごろ。新橋での用事がひと段落して何かいつもと違うものが食べたくてウロウロしていたら見つけたお店「沖縄料理 平良商店」。

外観は隠れ家レストラン風の沖縄料理店

席はカウンター席とテーブル席の両方があり注文は口頭で行うシステム。

今回注文したメニューは「うちなー定食」(1000円)図1。

※うちなーとは「沖縄」という意味です。

f:id:Informationstore:20200407125554p:plain
図1.沖縄調理のオンパレード

ラフテーはしっかりと味が染み込んでおり適度な塩っぱさがご飯とマッチしておいしかったです。

ゴーヤチャンプルのゴーヤは思っていたよりも苦くなく パクパク食べることができました。

 

個人的に思ったのですがゴーヤチャンプルの上にのっている鰹節の風味が意外とゴーヤにマッチしておいしかったです。

海ぶどうは海ぶどう自身に味はしませんでしたがプチプチとした食感や歯ごたえを楽しむことができました。

 

沖縄そばは少し塩っぱめの汁がそばとマッチしておいしかったです。また、備え付けの紅生姜をいただだいた後そばをすするとまた違った味を楽しむことができおいしかったです。

 

(余談)

ランチ定食のご飯とスープはお代わり無料だったので2回お代わりしてしまいました。

 

帰り際にレジの前で販売されていたサーターアンダギーを購入していただいたのですが、1つがとても大きく手のひらくらいの大きさで、ボリュームがありながらもかすかな甘みと外はサクサク中はフカフカでおいしかったです。

まとめ

東京の新橋駅付近でランチを食べる時、普段と違ったものを食べてみたいと思った時は是非行ってみてはいかがですか?

美味しくボリュームもあるのでお腹がペコペコな時にはかなりおすすめです

 

また、東京には数多くの沖縄料理店があると思いますが、「沖縄料理 平良商店」は外観がおしゃれで夜は居酒屋として営業しており、コースメニューの予約も取り扱っているので新橋付近で飲む時や宴会をする時に利用してもいいかもしれません。

 

では、良い日を!!

場所

参考

沖縄料理平良商店HP▶︎島酒場 平良商店 新橋店【公式】

営業時間:月~金11:30~14:00  17:30~22:00

定休日:土、日、祝日、(お盆、年末年始)

御成門駅から徒歩5分

JR新橋駅から徒歩8分

おすすめ記事

ラーメンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました